<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| posted by: スポンサードリンク |- | - | -
色んな意味でしびれますた
あっという間に秋らしい秋が到来を告げないまま冬コンニチハな勢いの日々ですね。
みなさん体調管理は大丈夫でしょうか?
季節の変わり目はどうしても崩しやすいので注意です。
かく言う私ぽんちゅもなちこも先日まで寝込んだりしていたのでくれぐれも気をつけてください(⊃д⊂)


さて、今日は何の話かというわけですが


ほんとに合成かビシージしかしていないので特にこれといったネタがあるわけじゃぁないんですよn。


なのでちょっとしたNMを倒したりしただけでネタにしちゃおうと考えているわけですが、果たして何を倒したというのか。






えぇ、クラゲなんでs



PMを最後まで一緒にクリアした人たちとは今でも週に一度集まって活動をしています。印章BF、ENM、メリポ、アサルト、そして今回のクラゲのようなNMやアポリオンも最近では固定でするようになっているのです。



編成はどんなのだったかというと


戦/忍・シ/忍・侍/シ・赤/黒x2・黒/白x2・詩/白


8名でチャレンジです(*´Д`*)w



アルタユ正面のところに沸くクラゲは弱めらしく、倒しても100%ドロップではないとのこと。ですが戦法に慣れることが大事だということで弱目なクラゲを2体倒してみました。すると






2体目で出た(*´Д`*)・・・・


クラゲの落とすヨヴラ器官というのは、タブナジアで受けれるクエで必要なのですが報酬アイテムが素敵なのです。


属性ゴルゲットと言われていて、全8属性の首装備があります。もちろん全てを手に入れるのは困難を極めますが性能は申し分ないのではないでしょうか。


発動させるWSの属性が、そのゴルゲットと同じ属性であるならWSの命中率とダメージのボーナスがつくらしく脳筋涎物のアイテムとなっております。


しかし簡単に手に入れれる代物ではなく、どの属性ゴルゲットも特定の器官・特定の数を集めなくてはいけません。かつ全てのゴルゲットにはクラゲの落とすヨヴラ器官が最低1個(光・闇属性は2個)必要なのです。


ぽんちゅとしても暗黒で是非とも使いたいので非常に欲しいものですw


今回参加したメンバー8人で欲しがった人は7人


これまで譲り合いの精神でPMをクリアした絆なんぞどこへやら。


完全なるロット勝負











キターーーーーーー!





弱めのクラゲを倒したあと、メアの岩から再びアルタユに移動して強めと対戦したのですがそこでぽんちゅはゲットです(*´Д`*)みんなありがとーありがとぉw


強めのクラゲなら100%ドロップだそうな(´・ω・`)w



ちなみに暗黒の花形WSといえばやはりギロティンでしょうか。


ギロティンは氷属性らしいのでスノーゴルゲットということになりますね。


ギロだけでなくクロスリーパーやスパイラルヘルも氷だそうなので非常に素敵な感じですw


そしてスノーゴルゲットに必要な器官はというと、




フワボ10個、アーン5個




(´Д`)・・・・



地味にやっかいな器官ばかりですよn



まぁ、リンクひゃっほいなイカよりはマシか・・・w



そしてこの時からぽんちゅのアルタユ生活が始まりました。。





ーおまけ?w−


先日久しぶりにDVDを観ました。


「アイス・エイジ2」です。


ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。


非常につまらんとおっしゃる方もいるかもしれません。


でも個人的に私にとってはツボな作品でした。


1作目のほうが楽しかったんですが、やはりそれなりに2作目も楽しい。


ただ私が一番好きなのは物語全体でもなく主人公たちでもありません。


かなり脇役です。







リスですw


叫ぶだけしかセリフはないのですが、何をおいてもドングリ一筋で行動する奴なんです。


自分の愛するドングリが手に入るならたとえ水の中であろうとも突き進んでいく奴なんです。


さて、そんなリス(スクラットという名らしい)の2作目での活躍ぶりは相変わらず期待を裏切らなかったです。


登ることもできないようなところにドングリがあるシーンなのですが、なんとか自分の胸で抱きしめようと必死にもがいてるスクラット。








「ァ"アアアア〜〜〜〜〜〜」












(*´Д`*)w
| posted by: ぽんちゅ |FF11 | comments(0) | trackbacks(0)
| posted by: スポンサードリンク |- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://natupon-ffxi.jugem.jp/trackback/22