<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| posted by: スポンサードリンク |- | - | -
そういえば・・・
記事書くの忘れていました・・・・w

こんにちはwぽんちゅです(´Д`;)ヾ


リアルのほうも相変わらず忙しいですが、なんだかんだでインしています。

今月に入って少しだけ記事を書いてみたんですが

以前に比べるとどうも感じが違うのですよね。

何が違うんだろう・・・

そしてその時閃きました!





SSとかすっかり忘れていましたよヽ(;´Д`)ノw

文字ばかりでどうも見づらいなぁと・・・

いや、あれですよ?
別にSSがあるからと言って見やすくなるなんてわけじゃないんですが、あるのとないのとじゃなんとなく違うじゃないですか(´∀`)w

ってなわけでそこはご愛嬌で勘弁を(*´Д`*)

もっと文章うまく書けるようになれればいいのになぁorz


ちなみに上のSSは先日グスタフにてBuneに踏み潰されたときの図でs


LS無しのアノン集団で、どう見ても中華じゃないのかな?って思われる集団が狩ってたわけですが、彼らのPスキルってどうなんでしょ・・・w


実際その中にいるわけではないので断言できないですが、一般プレイヤーとは程遠い低スキルなんじゃないでしょうかねぇ・・


Buneを倒す機会なんて遭遇したこともないですが、間違っても黄色ネームにして暴走させるような真似はしないんじゃないでしょうかw


って思ったわけですが、まぁどうでもいいか(;`3´)y-~~~~

Bune:エンハンスソード
片手剣 D40 隔240 魔法剣ダメージ+5 潜在能力:命中+8 攻撃+16 Lv68〜 赤



ー合成ー
 
相変わらず彫金に力を入れていますw


そしてついにスキルが80に!!


 〜79 ゴールドバックラー
 〜80 属性鉱石



ようやくぽんちゅも彫金皆伝となりました。


職人として名乗りを上げるのはまだまだですが、それでも一歩近づいた気はしますねw


それにしても・・・


皆伝だからうまい合成がある!いっぱい儲けられる!
って思う方もいらっしゃるでしょうが、実際はそんなことありません(´Д⊂


HQ発生率はレシピ上限から+11、+31 +51 とさまざまなサイトでも紹介されていますよね。


現在のぽんちゅのスキルは 80 +2(職人装備)+3(上級サポ)= 85



85なわけですよ・・・



ぶっちゃけ+11のHQなんてよほどの資金と運がないとなかなか出来ないので、挑戦しても赤字なわけです。


なので狙うはやはり+31か+51となるのですが、じゃあどんなレシピがあるのか。


+31までのレシピを見ると 





       ない





あと1.0スキルがあればミスリルリングを土台にした指輪のHQが狙えるわけですが、
現段階では澄

じゃあ+51は・・・




 

       微妙





シルバーリングを土台にしたHQ指輪もあと1.0あれば+51になるのですが・・


ただ、+31だからHQがいっぱいできるのかというとそうでもないです。



たとえば
木工職人さんがスキル100だとして、上級サポもつけて106になります。
これで属性杖の上限から+31となるのでHQが狙えるわけですが、いっぱいできないですよね?



これと同じで+31で低級リングのHQを狙ってもうまみはほんとにないんですよ(´Д⊂


そうでなくても値下がりしまくりだし・・・w



いま希望の指輪とか9000ギルとかですよ!w




作ってられるかー(ノ ゜□゜)ノ ==== ┻━━┻




って感じですよn


希望のピアスや精霊のピアス、さらには希望・精霊のピアス+1も現段階では+51なので作れるのですが、出品みたら在庫12個とか・・・ボスケテ




なにやらおもしろそうなツールがあったので使ってみました(*´Д`*)w



みんなこうやってログごとSSにおさめたりしてたのね〜・・・w
| posted by: ぽんちゅ |合成 | comments(3) | trackbacks(0)
| posted by: スポンサードリンク |- | - | -
コメント
合成がんばって^^
わたしも低レベルながらがんばってるけど
在庫だけはなんとも・・・ね^^;
一掃したいけど最近のデフレで捌けない日々です。
インフレかも〜〜〜んw
それはそれで大変か・・・
| ねこシフ | 2006/10/27 7:48 PM |
こんにちわ〜 時々こっそり読みにきている同鯖のへたれ彫金ハゲです(´∇`)ノ

彫金儲かりませんよね〜(´Д⊂
100になればかなり儲かるらしいのですが、99まではダメっぽいです(´Д⊂

でも以前より素材がずいぶん安くなったので、私も少しずつスキル上げを再開しました(´∇`)
しんどいけどがんばりましょーヽ(´ー`)ノ

彫金やってる人少ないのでうれしくて書き込んじゃいました!
お邪魔しましたー(´∇`)
| さんじう | 2006/10/29 10:41 AM |
>ねこシフさん
 
 スタックできない在庫だとほんとに処分に困りますよね(´Д⊂
 ぽんちゅの場合は分解をしてリサイクルに挑戦するか、
 思い切って店売りですw
 
 インフレはインフレで大変だけど現状も辛いですねぇ;
 いい具合に均衡保ってるといいのになw


>さんじうさん

 初めましてーさんじうさん(*'-')
 おぉ!同じ彫金を志す仲間なのですねーーっ!

 100まではやっぱりダメなのですかーorz
 だけどいつか物価が復活するのを信じて100を目指したいですw
 
 素材はほんとに安くなりましたから、
 今が合成スキルの上げ時かもしれないですねw
 お互い頑張って素敵な職人になりましょ(*'-')

 こんなブログで良かったらどんどん書き込んじゃって下さいw
 気軽にまた来て下さいね♪更新さぼらず頑張るでっす(´Д`;)ヾ
| ぽんちゅ | 2006/10/29 2:32 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://natupon-ffxi.jugem.jp/trackback/20