<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| posted by: スポンサードリンク |- | - | -
逃げてちゃ始まらん
イヤなことから逃げることはとてもとても簡単なことです。

やらなきゃいいだけですからね。

だけど挑戦しなきゃ何も始まらないんです。

挑戦すらしなくなるということはほんとに恐ろしい・・・



何が言いたいのかって?


逃げてばかりじゃぁいけないってことですよ!!


それは彫金も例外じゃぁないんです!!




結局それかよ(´Д`)

なんて思わずに続きをどうぞ(´Д`;)ヾ


さて、いざスキルを上げるとなるとレシピが重要になってきますよね!



実はずいぶん前から、妄想世界では着々と彫金師範にまで登りつめていたぽんちゅですw


なのでレシピについてはバッチリです!!


今回のレシピはこれ


ジパーヒブーツ(上限76) サブ革名取 裁縫下級
 ミスリル板x3 カラクールなめし革 マーリドのなめし革x2 ワモーラクロス



これ実はGインゴを使わないレシピなのでかなーりうまいのです(*´Д`*)

だって競売じゃ14万とかするし、明らかに黒字合成!!

今作らなくていつ作る!!

そしてせっせと素材を競売に調達するわけなのですが。




案外たかい(´Д`)・・・


ま、まぁでも売れば黒字なわけだし気にせず合成(´∇`;)


いやー・・・


上がらないわけで・・・


6つできたわけですがスキルアップなんてスのかけらもなかったですよ(゜Д゜)



ここは気長に競売に流すしかないので倉庫で出品。



いや、ほんとにもうね、黒字合成とかこんな嬉しいレシピがずっとあればいいのにねぇw




まぁ・・




返品されまくってるんですけどね・・・w





ってかこれ売れ行き最悪じゃん!

よくよく考えてみたら、前衛向けの足装備とか微妙すぎるw

戦士ならAFがもう高性能だし、獣使いやナイトもやはりAFでしょう。

侍と暗黒くらいかな・・?侍はやっていないので分からないんですが

たぶんジパーヒブーツはメイン装備で使う人少ない気がする・・・

これダメじゃn

ってことでもうこのレシピとはおさらばヽ(;´Д`)ノ



素直にGインゴ使ったレシピでいきましたよ。

 ゴールドバックラー(上限80)
 ゴールドインゴット 水銀 タージェ



Gインゴ4D買いこんで、倉庫に貯めていたGインゴ2Dを掘り起こしていざ合成。

タージェは鍛冶上げのときに作成したものを半年以上も温存していたのでそれを利用w


そしたら上がる上がる!(´▽`)


 73.0→75.7

これはもう嬉しすぎてしまい、調子にのってさらに2D追加


 75.7→76.6



(*´Д`*)・・・・


皆伝までもう少し!!

がんばるぞぉーーーヽ(`□´)ノ


| posted by: ぽんちゅ |合成 | comments(0) | trackbacks(0)
| posted by: スポンサードリンク |- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://natupon-ffxi.jugem.jp/trackback/19