<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| posted by: スポンサードリンク |- | - | -
古の秘術
なかなか更新する暇がなかったですよ、こんにちはヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


なんだか昨日から急激に寒くなった感じがしますねぇ。


先日暖かすぎて勘違いしたのか蜂が出てきたのですが、今朝ベランダに転がっていました(´Д⊂


さて、そんなこんなでFFです。


ついにタブナジアクエの「古の秘術」をクリアしました。


続きを読む >>
| posted by: ぽんちゅ |FF11 | comments(14) | trackbacks(1)
色んな意味でしびれますた
あっという間に秋らしい秋が到来を告げないまま冬コンニチハな勢いの日々ですね。
みなさん体調管理は大丈夫でしょうか?
季節の変わり目はどうしても崩しやすいので注意です。
かく言う私ぽんちゅもなちこも先日まで寝込んだりしていたのでくれぐれも気をつけてください(⊃д⊂)


さて、今日は何の話かというわけですが


ほんとに合成かビシージしかしていないので特にこれといったネタがあるわけじゃぁないんですよn。


なのでちょっとしたNMを倒したりしただけでネタにしちゃおうと考えているわけですが、果たして何を倒したというのか。


続きを読む >>
| posted by: ぽんちゅ |FF11 | comments(0) | trackbacks(0)
ジョブアビリティ・トレヘン


(おそらく)5蛇将人気ナンバー1のミリ様が最後に登場したビシージ。


レベル6のビシージは少し楽しいですね。

もらえる経験値がうまくいくと1000超えるのが素敵です(*´Д`*)w



続きを読む >>
| posted by: ぽんちゅ |FF11 | comments(5) | trackbacks(0)
お久しぶりです。
気が付けばもう10月となり、夜になると吹き込んでくる風が肌寒く感じる季節となりましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ブログから離れて2ヶ月も経っていたことには驚きました。

ほんとに月日が流れるのは早いものです。


なちこも書いているようにリアルが以前に比べるとハードとなり、FFでの活動時間が深夜になることが多くなりました。

なので相変わらずレベル上げとかする時間がなく、やることと言えば・・

そう、やはり合成しかありませんね!!

続きを読む >>
| posted by: ぽんちゅ |FF11 | comments(5) | trackbacks(0)
【恐れ】栽培
前回のパッチでさまざまなものが修正されました。
他のブログ等でも掲載されてるんで、面倒だしあえて今更書く必要はないかと思ったので触れずにいたのですが・・・・






栽培に関して、以下の追加・変更が行われました。

○新たな種が追加されました。
○一部の作物の収穫率が変更されました。








これは非常に問題です!!(゜Д゜)



収穫率が変更?!

一体なにを変更したというのですかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


そしてぽんちゅ倉庫では栽培の収穫時期がやってきました。






結果は普段通り


苗からいつも通り、いや少し多めに鉱石が採れました(´∇`)w


「なんだ、こんな素敵なパッチだったのか( °Д°)y─┛~~~~」


一人ではしゃいでいましたyp







そして別キャラでは挿し木を苗にしていて、鉱石よりも少し遅れて収穫時期がきました。


どうせ苗が出来るのでいつもどおりササっと収穫。




  謎の樹木の苗を1個手に入れた!

  謎の樹木の苗を1個手に入れた!
  
  謎の樹木の苗を2個手に入れた!

  ヨロイ蟲を17個手に入れた!

  謎の樹木の苗を1個手に入れた!

  ヨロイ蟲を27個手に入れた!




 ん?


 ・・・・・・・・・・・・





 ヨロイ蟲・・・・?(´・ω・`)





 なんかクリスタル与えたっけ・・・






 コマンド「様子をみる」

 植えた種:謎の樹木の挿し木
 クリスタル投与:なし
 クリスタル投与:なし








ちょwwwww





パッチってこれくぁwせdrftgyふじこlp;





収穫結果  謎の樹木の苗 6個
      ヨロイ蟲   84個




モグハウス×→蟲ハウス○



・・・・もうね(´Д⊂






どうりで苗の値段が急騰してるわけですか(´д`)

鞄鯖では約35万という値段がついてしまって、これじゃ鉱石収穫できなきゃ真っ赤な状態になっちゃうわけでして・・・



栽培こわくなってきt


そして以下はちょっとした対策?w
興味ある人だけ見てちょw
続きを読む >>
| posted by: ぽんちゅ |FF11 | comments(6) | trackbacks(0)
新エリアに行ってきました('▽')―ナイト上げ
新しく開放されたリージョン、

「アルザダール文明遺跡群」に行ってきました('▽')

ここにはバフラウ段丘から行く事ができます。

これより↓ネタバレ('〜')


++++++++++





チョコボに乗って、ワクワクしながら探して入り口探し。

探し始めて30分くらいで入り口ハッケソ(`・ω・)ャッタ!!

入り口の前に青猫(NPC)さんが立ってました。

とりあえず話しかけてると―





青猫:「ここを見学するにはアトルガン白銀貨が必要だ。
    マップはアトルガン霊銀貨3枚で配っている。」


私&ぽん:「Σ('▽')【えっ!?】」

ぽんがさぽ黒だったので、戻って取って来てくれることにっ

ありがとうありがとう(っω`;)・・


―待つ事1分後・・




私:「うぇぁぁあ(;□;)けちけちけちー!」

青猫:「・・・・・」


―更に数分後




怒られて没(´-ω-)・・

(実際は鳥さんやってたら死んじゃったのでs)

10分後くらいにぽんが戻って来てくれてレイズくれました。

度々すいませn(;□;)


衰弱待ってる間、とりあえず中いってみよー!という事で中へ(*'▽')






中に入るとそこは王宮みたいなところでした。

廊下がとっても大きいw




奥は巨大水槽になってました。

奥にあるのはなんなんだろう・・。お城にも見えるし岩にもみえますw

しばらくぼーっと眺めてると・・




でっかい魚が居ました(((・・;)))

ぽん曰く、顔があんこう、体がマンボウらしいw

近くにワープがあったけど、使い方がわからずに断念(;'〜')


++++++++++

*ナイト上げ*

獲物は前回と同じで、かにと魚('▽')

今回はLSの竜さんとぽんが上げに付き合ってくれました!




がんばってもがんばっても竜さんにタゲ奪われちゃう(っω-)w

・・・飛竜かわいいです(*´▽`*)





何だかんだで後半はがんばって固定出来てました('▽')

付き合ってくれたLSの樽サン、ありがとでしたっ!

甘内藤Lv21→24(*'-'*)

++++++++++


↑ポチッと応援よろしくお願いします(*'-')ノンΩへぇー


↑よければこっちもぽちっと♪


++++++++++

↓*今日のおまけ*みたい人だけどーぞw

続きを読む >>
| posted by: なちこ |FF11 | comments(2) | trackbacks(0)
流砂洞事情
近頃ちょくちょく流砂洞にお世話になることが頻繁なぽんちゅです。こんばんは(*'-')
 
新エリアが実装されて足をそちらにむける方が多いかもしれませんが、あえてここは逆転の発想ですw(別に面倒なわけじゃありませんy
 


流砂洞にはいろんなNMがいますよねぇw代表的なのはやはりシャマクロNMでしょうか(´・ω・`)
 
すでに持ってる人も多いので人気はないだろうと思うのですが、案外張り込んでる人多いことに気付きました(´Д`;)ヾ
 
 
ストンガ2とか落とすからですかねぇ(´д`)w
 
 
まぁぽんちゅはアンティカタグやサボテンNMとしばしば遭遇しますですよ(*'-')運が良ければシャマクロNMも、と言った具合ですw





お空LSでもお世話になってるチャムさんとともにサボテンNM撃破時の様子。
 
バイラソーンっていう忍専用の投擲をドロップするんですよね(*´Д`*)
 




そして見事ドロップしたわけですが、
 
 ぽん  「これって高いの?」
 
 チャム 「いくらくらいなんでしょうねぇ」
 
 なちこ 「2〜3万じゃない?」
 
 ぽん  「やすっ!」
 

まぁ人数分あるし出品しようということになったわけですが、競売チェックしてみると
 
 
 



20万もするじゃありませんか((((;゜Д゜))) 







おかげでほくほくになりましたとさ(´∇`) 




欲張って出品したから1度帰ってきましたけどn(´д`)・・・



・バイラソーン(投擲) 
 D50 隔300 命中+3 飛命+3 追加効果:バインド Lv56〜 忍




←ポチッと応援よろしくお願いします(*'-')ノンΩへぇー
←こちらもポチッと(*´Д`*)ノンΩへぇー

| posted by: ぽんちゅ |FF11 | comments(3) | trackbacks(0)
*ナイトLv上げ―お祭り*
ナイトLv上げに行ってきました!

編成は、黒(22)白(23)赤(22)戦(21)ナ(20)シ(20)

ちなみにナイトがです('□')

そして獲物はカニ。

「私oO(カニならいけるかなー(*'ー')♪)」

―狩り続ける事1時間くらい(だったかな?


「Ptメン:そろそろ骨とか魚なのかなー?」

「私:そうですねー、23の時とかやってましたね^^」

「Ptメン:不味いので行きますかー^^」

「私:oO(Σ('▽')私ナイト20で魚やるの!?」

「Ptメン:はーい('▽')」


とりあえず移動してやってみる事に。



被ダメは20〜60でけっこーキツイけど、リンクしなければ何とかやれる!

なので続行で狩り狩り(`・ω・´)

↑のSSで大出血(血ナノカ?)してるけど、ばんそこーパワーでがんばります。


―そして






Lvアップヽ(`▽´)ノ!!20→21

(上のSSはLvアップとは何の関係もありません(汗 撮るのわすれt・・)

そして保険もいっぱい稼いで無事終了♪

みんなが上がったらペース上がっていい感じで狩れました('▽')

ありがとーございました(´▽`)ノ♪


++++++++++

Ptが終わってから、フレさんが水着買った〜!というので見に行ってみました。

ウィンに着いて、ぽんも呼んで3人で撮影会('〜')




ぱしゃり*



↓さりげなくネコさんのお膝ゲットo(`▽´)o

でも何か変汗




よく見たら私のお腹からネコさんの足がΣ('▽')

そんな事にも気づかずに横で羨ましがってるタルタルが一匹(´・ω・)





↑この花火、一体何発あるのですかね(;'〜')

ヴァナの花火もリアルの花火に負けないくらいきれいですよね(*'▽')o!


花火に見とれているとヘンなガルカがやってきました。

突然出てきてエモート連発。





・・・どうやらアルコール中毒にやられているようです(;´・ω・)


そんなことをしつつ、花火をバックに撮影してたら、フレのネコさんが

「花火が木に隠れちゃってるねぇー、移動しようか?」

・・そう言われて見れば('▽';)花火隠れて勿体ないねw

という事で全体が見れるところに移動ー!




花火がよくみえる場所【見つけました!】('▽')

SS見た限りだと見て喜んでるのは私だけwww




和みますね〜(*'ー')





最後にみんなで撮影して終わり♪

ネコさん、お付き合いありがとーございました(*'▽'*)!


++++++++++



↑ポチッと応援よろしくお願いします(*'-')ノンΩへぇー

↑よければこっちも(*´▽`*)ノンΩへぇー


皆さんのお陰でFC2ブログランキングにて現在46位!

いつも応援ありがとうございます('▽')ノ



| posted by: なちこ |FF11 | comments(5) | trackbacks(0)
私的金策術
最近お金がないので金策してます(*´▽`*)

ネタがやっぱりないので、なちこ流金策術を紹介してみます('▽')

・・・そこまでがっぽりとは稼げませんが(笑)

++++++++++


1:サルタで絹糸

サルタにいけてLv5もあれば誰でも出来る金策('▽')
1〜2時間で1Dたまってウハウハです(笑)
合成で布にすれば更に儲かるかも!?


2:アットワでコース&黒アントリオン

最近は、ソロのときはこれでお金稼いでます。

・コース=アイオライト(10万くらぃ)  

・黒アントリオン=赤石(削れば2万とヵ)

なのですが、ドロップ率あんまり良くないので運しだいです(っω`;)

うまくやれば自給10万↑行きます!

コースは魅了あるので召喚士or獣さんおすすめ。

↓コース狩り狩りw




3:NM狩り

儲かるけど半分ギャンブル状態です汗

ライバルも多い(´・ω・)

++++++++++


まったりやるなら絹糸おすすめだと思われます('▽')

フレによると蜂の巣もいいらしいデスw




←ポチッと応援よろしくお願いします(*'▽')ノンΩへぇー


↑よければこっちもぽちっと♪

| posted by: なちこ |FF11 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |